
0
    • 2013.12.13 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    クリスマスソングの頃には

    0
       12月です。
      今月に入ったとたんに、有線放送は
      すべてクリスマスソングになります。

      この頃流れ出す曲として、代表的なものは

      クリスマスイヴ (山下達郎)
      すてきなホリデイ (竹内まりや)
      恋人がサンタクロース (松任谷由実)
      Last Christmas (Wham!)
      All I Want For Christmas Is You (Mariah Carey)
      サイレントイヴ (辛島美登里)
      クリスマスキャロルの頃には (稲垣潤一)
      いつかのメリークリスマス (B'z)

      …と、ここら辺を知っていれば
      だいたい店内BGM全部わかります。

      で、ちょっと外れた感じで、

      白い恋人達 (桑田佳祐)
      冬が始まるよ (槇原敬之)
      粉雪 (レミオロメン)
      雪の華 (中島美嘉)
      ゲレンデがとけるほど恋したい (広瀬香美)

      とか。
      まあ、ここら辺は冬全般ですが。

      で、亜種的存在が

      戦場のメリークリスマス (坂本龍一)
      Do They Know It's Christmas? (Band Aid)

      とかでしょうか。

      でも、個人的には
      Jingle Bell Rock
      が流れてほしいですね。
      サンタが踊る人形で有名な曲です。

      さて、12月7日は
      定期演奏会ですよ。
      皆さん、絶対来てください!
      クリスマスソングなんかやりませんよ!



      学祭がやってきた!

      0
         寒くなって参りました。
        やっと紅葉と言える紅葉
        山や川沿いに現れてきたようです。

        さて、この時期、大学では
        学祭というものがどこかしこで開催されます。
        そして、我らが京都工繊大でも
        学祭が開催されますよー!!

        京都工繊の学祭は、今年は
        朝9時〜夕方4時(だったかな?)
        行われる予定です。
        (大人の事情により、早く終わるのです…)

        学祭では、様々な屋台が出ますが、
        アメ研も屋台を出しますよ!!
        毎年恒例のおでんです!
        今年は回鍋肉(だよね?)も出しますよ!!
        ぜひ、食べにきてくださいね!!

        そんでもって、アメ研は学祭でも
        バンド発表しちゃいますよ!!
        夏合宿と同じ、企画バンドもあります!!

        そして、なんと今年もゲストバンド
        呼んじゃいました!!
        SUNDAYSというバンド(のはず!)なんですが、
        どんなライブになるんですかね?
        楽しみです!!

        というわけで、
        うろ覚えイベント予告(でいいっけ?)でした。



        おでんの季節、到来。

        0
           最近は朝晩が寒くなりましたね。
          皆さん、風邪にはくれぐれもご注意を。

          これだけ寒くなると、おでんとか
          食べたくなっちゃうんですが…

          今日は、アメ研のみんなでの試食会
          何の試食をするかというと、
          学祭で出すおでんなんですね。
          さらに、
          今年は回鍋肉も出しちゃうそうです!

          でも、今日のは試食なので、
          完成品には遠く及ばないものを食べます。
          塩が多い醤油が足りない
          料理は奥が深いものです。

          ここで、アメ研の女将料理力(=女子力)
          試されるところなんですが、
          最近は男の方も料理をするらしく、
          男子から料理を教えてもらう女将も少なくないとか。
          いやー、そういう時代なんですよね。

          さてさて、明日はライブラッシュの大詰め、
          OBバンド企画ライブですよ!!
          VOXhallへ、Let's GO !!



          ノアの方舟大作戦…

          0
             11月になりました。
            でも、紅葉はまだのようですね。

            工繊の校舎内では、イチョウの木
            あたりに銀杏を振りまいております。
            このごろ特有のあのにおいが漂っています…。
            臭い…


            さて、いよいよ明日に迫りました、
            西部講堂舞踏会!!
            選ばれた3バンドがそれぞれ1時間ライブ
            披露してくれます!!

            しかし、今回の副題は…
            〜ノアの方舟大作戦〜
            いったい何をするんでしょうかね?

            ノアの方舟といえば…
            あ、あれですよね、洪水がバアァァーッときて、
            地上の生き物がみんなドワアァァーってなって、
            でもでっかい船作ったからセーーーフ、みたいな?
            (よーわからんぞ)

            実際には、聖書にある話で、
            神のお告げを受けたノアが巨大な方舟を作らせて、
            その中に自らの家族とすべての動物のつがいをのせて
            神の怒りである洪水から身を守った、というお話。

            ちなみに、このとき洪水が引いたか確認するために
            ノアは船から鳩を放したけど、
            鳩はオリーブをくわえて船に戻ってきたとか。
            このオリーブをくわえた鳩の姿は今も平和の象徴として
            つかわれているそうです。

            って、あのWikipedia大先生が
            おっしゃってました。


            さぁ、大洪水明日!!
            果たして、ノアの方舟大作戦
            成功するのか!?
            (自分で言っててすごい恥ずかしいんですけど。)



            なつかしの七不思議

            0
               26日、今週の土曜日には
              ライブラッシュ第二弾
              「ハラー・マッキーと秘密のVOXhall」
              があります!

              もちろんこれは、あの有名な
              ハリーポッターシリーズ第二弾
              もじったものですが…

              ハリーポッターといえば、やはり
              魔法学校での生活ですよね。
              ハリーのいる学校、ホグワーツでは
              不思議なことがいくつも起こります。

              しかし、僕らの通う現実の学校にも、
              不思議なことが起こるものです。
              それはいつしか噂となり、
              「学校の七不思議」と呼ばれるようになります。

              僕が高校のときにも
              「七不思議」がありました。
              その中で、一番印象的だったのが、
              「北棟地下二階の倉庫の別名がアウシュビッツ」
              というもの。
              たしかそんなのだった。
              聞いた時のインパクトはピカイチなんですが、
              それよりも現代社会の先生が授業中にいう
              「〜ね。」の数が200を超えたりする方が
              実はもっと不思議だったり。

              今回のライブの「不思議」は、
              「出演バンドが不明」という点。
              これはいつもと違うドキドキ感があります!
              どんなバンドが出てくるのか…
              ぜひ、自分の目で確かめにきてください!!

              そして!!このライブの次の週には!!
              お待ちかね、西部講堂舞踏会があります!
              いかがわしい副題がついてますが、
              ぜひ、こちらの方もご覧ください!!



              calendar
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>
              PR
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              recommend
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM